家族全員でいじめと戦うということ 第七十九話
- 2023.04.26
- 02 実話体験
- 05 家族全員でいじめと戦うということ
歩けなくなる「きっかけ」
歩けなくなったあの日から、三週間後に予約していた心療内科の診察日。
ほとんど喋ることもせず、笑わなくなってしまったハルコちゃんは
先生からの質問に一言も返すことができませんでした。
ハルコちゃんとナツミさんを別々の診察室にわけ、先生の質問は続き…
本編
広告
広告
どうするのが正しかった?
「歩けなくなったきっかけ」を問われ
この約三週間の出来事を整理しながら伝えたナツミさん。
4年もの間いじめにあっていたことに気がつけなかったこと。
やっと気づけたのに、本人に直接聞いたことで娘が歩けなくなってしまったこと。
それ以来笑うことも、殆ど会話をすることもなくなってしまったこと…
少しずつ話し伝え、
自分はどうすればよかったのか。
どんな行動をとり、どう接すればよかったのか。
まるで縋り付くように、医師にその答えを求めたのです。
つづきます。
※SNSより先読みでお越しくださった方へ
先読み記事に関するコメントは、ブログの方へお願い致します。
Instagram等にコメントをしていただく際、
先読み分のネタバレを含む内容はお控えくださいませ。ご協力よろしくお願い致します。
【監修:白目みさえさん】
心療内科の受診の流れなどの参考情報を監修頂きました。
ありがとうございます!
※こちらのお話は、友人の実体験を元に身バレ防止の観点からフィクションを織り交ぜて描いております。
ナツミさん一家は現在とても幸せに暮らしています。
そこに辿り着くために選んだ選択や行動に関しての誹謗中傷などはどうかお控えください。
家族全員でいじめと戦うということ。
書籍化に伴い大幅描き直し修正
書き下ろし「りぃの記憶」収録
広告
誰かにとって悪人でも。
縦読み用に再編集。内容はブログと同じです。
8


同じカテゴリの記事
- 前の記事
110日で10キロ痩せたクエスト 第25話【挫けそうな時も】 2023.04.25
- 次の記事
110日で10キロ痩せたクエスト 第26話【諸悪の根源】 2023.04.29